橘樹神社のお祭りでぃ

スポンサードリンク

 

毎年、楽しみにしている行事の一つが嫁さんの実家近くで執り行なわれるお祭りです。昨年は海外旅行に行ってしまった為に参加できませんでした。 参加と言っても神輿を担ぐ訳では無いので、完全なる見物人なんですが(笑)

 

結構な数の露天商も出て盛り上がります!!

 

ビールを飲みながら露天商の気になったお店で買い食いをして頂くのが至福の時です

 

 

天王町のお神輿も立派なんです!

 


写真を撮っていると、担ぎ手から「写真を撮りましょうか?」と嬉しい申し出があったので撮っていただきました!

 

 


勿論、神社に参拝を忘れていません!
今年も無事にお参りする事が出来ました来年も元気で参拝したいです!と願掛け

 


おみくじを引くと
なんと大吉を引き当てました! 今年もいい年になるかな?

 

 

 

橘樹神社での参拝を済ませるともう一つの楽しみが嫁さんの親族との交流です!
今年は焼肉屋さんに集合しました。

この焼肉屋さんは嫁さんが小さいころから通っているお店だそうで・・・

 

 


ロース肉がおいしかったです!
私の持論ですがロース肉が美味い焼肉屋さんはどれも美味しいと思います。

 


キムチもいい塩梅で漬かっています。

と言っても、今年は参加人数が少しで・・・
少々寂しいお祭りでした。

去年は私たちが参加しなかったのでもっと寂しかったかも・・・
橘樹神社お祭りの日の旅行は控えようと思うっと!!(笑)

親族との食事会も終わり良い気分で帰宅します。

 

 


最初会ったときは中学生だった甥っ子ですが、気が付けば30歳だそうです。
道理で齢をとるわけだ(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

近いうちに親族誘って食事会でも企画しようかな・・・

と言う事で、親族へ業務連絡~♪
参加希望者は連絡下さ~い!!
特典として当ブログに掲載するよ(笑)
それなら不参加って言うのはナシね(笑)

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事