今年は・・・ プーケット旅行初日

今年(2014年)もGWがやってきました!!
Y’s夫婦は、共働きで夫婦二人で連休を取るのが非常に厳しいんです。 ただ、このGW直前は夫婦で連休が取れる数少ない時期なので、無理にでも旅行に行ってしまいます。

先ずは、自宅を出る前の恒例のポーズ!!
Photo

Photo_2

この時点で乗ろうと思っているバスに間に合わないかもしれない状況なのにアホな夫婦です。

この後、早朝の住宅街をスーツケース引きずって走る走る!!

とりあえず、乗ろうと思っていたバスにはギリギリセーフで乗車。 さて出発!! と思ったらまさかの渋滞で焦ります。。。
Photo_3

色が変なのはバスの窓の色です。

しかし、少し余裕を持ったバスに乗れたので良かった。
何とか、希望時間に空港到着。
Photo_6

最寄の駅から空港直行便が出ていて便利!
Photo_4

余裕な笑みを浮かべています(笑)

さてさて、朝食を頂こうと空港内をうろうろしますが早朝の為、開店している食事処が少なく、いつものうどん屋に入ります。
Photo_5

年甲斐もなく大盛りを行ってしまい かなり満腹に・・・

この後、eチケットを航空券に変えてもらい
Photo_7

搭乗ゲートに向かいます。
出国、持ち物検査状況の写真はNGなので
写真はありませんが、難なくパスて・・・

免税店を見ているとなんと、つけ麺の六厘舎が入っているではありませんか! 今度は搭乗ゲートで朝飯にしようっと!!

今回の旅行は途中トランジットが発生してしまう為液体物の購入が免税で出来ません。
これ、トランジットがある場合かなり注意ですよね。
お酒とか、化粧品とか引っかかるのが多いです。

Photo_8

今回の旅には紫色の機体が綺麗なタイ航空です。

狭い羽田空港とは言え一番端のターミナルでした。
出発直前まで仕事に追われていたY’sには余裕が無かったのですが、近くにチョイ悪オヤジのジモーラロさんがいたそうです。

(綺麗な女優なら、仕事そっちのけですが、、、チョイ悪オヤジじゃあね・・・)

今回、お世話になるボーイング747もう日本の航空会社には無くなってしまった機体です。
Photo_9

それでは、日本を脱出します。「いってきまーす!!」

Photo_10

日本を出発した頃の空です。

さてさて、国際便に搭乗したら、まず楽しみは機内食!!ビール!!って事で、ファーストサービスは飲み物です。
Dsc_0141

タイビール Changです。 少しアルコールが強めとの事ですが、おいしいです。
おおと失礼、まだついで無かったですね。
Photo_11

かんぱーい!! と夫婦ではしゃぎながら数本頂きました。

旅行に行く前に、よく海外旅行に行くお客さんにタイ航空の機内食はおいしいよって聞いていたので期待度MAXです。  早速きました!!
Photo_12
またまた失礼しました。 蓋を取ってなかったですね。
Photo_13

チキンタイカレーですね。

食ってみると・・・
聞いていた通りうまい!!
その後、アイスを頂いたり
Photo_14

飲み物がきたり・・・
タイ航空の機内は非常にサービスが良かったです。
かなりの高得点ですね。

そんな感じで楽しんでいると最初の到着地
タイランド バンコクが近づいています。
Photo_15

雲の状況が日本とは違い、入道雲が増えてきました。

Photo_16

到着したバンコク空港が広いこと広いこと!!
とにかく次の乗り場まで急ぎます。
トランジット時間は約1時間です。

このバンコク空港は羽田でもらったこのシールで係員が誘導出来るようにしている様です。
Photo_17

このステッカーは最終到着空港でも
かばんを取るのに目印になるようです。

そのトランジットする際に荷物検査があるのですがそこに中国人旅行客が大勢でふさいでいる為
(荷物検査を受ける為に並んでいる訳ではなくただ大勢で騒いでいる様で・・・)
他の人が入れず困っていました。
(入り口に気が付かず通り過ぎてしまった方もいるのでは?  実際にY’s夫婦も一度通り過ぎようとしてしまった!)
全く、何をやっているんだか、、、

少しは他人の迷惑を考えて行動して欲しいものです。

荷物検査も無事通過し、搭乗口も確認が終わったところで空港内でB級グルメを頂きます。
Photo_18

中にソーセージが入っていて非常に美味しいです。
もちろんビールと一緒に!!
Photo_19

またまたChangビールです。

さて、さて、、次の飛行機に乗り換えて
Photo_20

次はここから2時間くらいのフライトです。
Photo_21

目的地が見えてきた頃に最後の機内食です。
これは、国内線なので軽食とビールはお預け( ´△`)
Photo_22

しかし、サービス良いよな・・・って思ってしまいます。

なんて思っていたら、目的地です!!
そう、今回の旅行はプーケットです。

Photo_23

先にも書きましたが、預かり荷物の引き渡しが2箇所あります。しかも少し離れた場所にある為分りづらいのです。 実際 Y’s夫婦も間違えた場所で荷物の到着を待ってしまった。

そこで威力を発揮するのが先ほど載せたステッカーです。
ステッカーを見た空港職員がこちらの引渡し場所ではない事を教えてくれました。

無事に荷物を発見し、アライバル出口を見ると
Photo_25

Photo_26

海外に来たって感じの空港でした。
この後、事前にインターネット予約した
お迎えのドライバーと無事に合流し、ホテルへと向かうのでした。

今回は、移動で一日が終わってしまいました。
明日から楽しむぞーっと!!

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事