この時期の楽しみ

何だか、最近体調が悪く病院に行くことが増えました。 仕事は煩雑になるし…

ストレスもたまり放題、ブログの更新もなかなか出来ず、イライラモード全開です!

そんな中 昨年も書きましたが、この時期、Y's夫婦が楽しみにしている事そんなシーズンの到来です。


それでは、今年も行ってきます!!
今回は夫婦で会社から帰宅して深夜便でのフライトをチョイス仕事を終え、出発準備をしているとすぐにバスの時間が迫ります。
やっぱりこの時点でバスに乗れるか乗れないかと言う時間なのにお決まりのポーズです。

 

 

 


自宅の最寄り駅から出発する羽田行のバスですが、予想と裏腹に数名乗車する方がいて、全員が国際線利用との事。
運転手さんの計らいで国内線ターミナルには行かず、国際線直行となりました。

羽田に到着すると、深夜便にも関わらず、結構な人が利用しているようで混んでいました。
羽田はターミナル空港として結構な人気があるのですかね?

そんな事で、気分は一気に旅行モード😍
ビールなんかを頂いちゃいます🍺

今回の飛行機はANAさんです。搭乗口は108番で、端のほうなんですよね

いつもなら、乗る機体の写真を撮影するのですが、ライトアップもなくうまく撮影できないと断念。
時間も0時25分のフライトだし窓の外も真っ暗。
夕食の機内食はなし(時間的に見て当たり前か)でも、飲み物のサービスとお菓子は頂きました😁


寝るしかないのでそのまま夢の中に…

と思うのですが、遠足の前の日の子供の様に寝れません。

 


で、日が出る前から朝食です。

おいしく頂き終わる頃スワンナプーム国際空港に到着です。

異国に到着すると、その国の独特な匂いを感じます。

この空港は広いんです。本当に広いんです。
迷子になるんです。とりあえず、トランジットカウンターを目指し進みます。
後で気が付いたのですが、かなり遠回りをしてトランジットカウンターを目指していた様で疲れました😰

トランジットカウンターでシールを張られますこのステッカーはプーケットの時は黄色でした。サムイは水色なんですね。

 

トランジットカウンターを抜けて手荷物検査へ!!   荷物検査で係員? タイの係員は軍服の様な服だから少しビビる何やら言っている!!

 

しかし、何を言っているか解らない💧
頭の中で混乱しているので、余計に何を言っているのかわからない近くにいた女性職員が来て「ウォーター」と英語発音!

 

 

水?? そんなのをかばんに入れた覚えがないぞと思って💧落ち着いて回想してみるとANAさんで貰ったお菓子入れの中に入っていたことを思い出して急いでかばんオープンすると入っていました!!
女性職員が「没収~!!」てもって行って一件落着トランジット予定の方は気を付けてください。

 

 

そんなハプニングが有りながら、フードコートにむかい、久しぶりの本場のトムヤンクン(麺入り)を食べます。

 

やっぱり旨い!!
そうこうしているうちにサムイ向の搭乗です。

飛行機までの搭乗はバスでの移動で、小型ながらジェット機です。 飛行機の名前が何故かHiroshima  日本にゆかりがあるのですかね?

1時間くらいの短いフライトですが、一応機内食が出ます。

何だかパサパサのチキンでした。


サムイ島 到着です。
お迎えにきたバス?が何だかTDLのアトラクションみたいで可愛いです。

本当に国際空港?と思うくらいの小さな飛行場で、ジェット機の着陸時には飛行機がUターンをするくらいです。


カウンターも小さいですし荷物引き取り場所なんて回転すし屋かと思ってしまった トランジットの場合は貼られたシールと同じ案内に従って荷物を受け取ります。


ここからは、日本でインターネット予約していたドライバーさんと待ち合わせし、ホテルへと移動です。

 

 

次回に続けます
では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事