2018年6月 パンガン島・サムイ島旅行 ビジネスクラスってサイコー!!!編

え~と 少々興奮しています。
何に興奮しているかって?

最初に言わせてください。
ビジネスクラスって
サイコー!!!!!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

マイルを貯め始めてからいつかはビジネスクラスで海外旅行って思っていました。
地道にマイルを貯めているとようやくビジネスクラスでの海外旅行が現実になりました!!

セントレア発 TG647

優先搭乗

飛行機に搭乗する時に最初に乗れるのって良いですね(笑)
別に急ぐ旅でもないので遅く搭乗しようが早く搭乗しようが気にしなかったんですが、それでも何だか一寸得した気分になったのは私だけなんだろうか?

ウェルカムドリンク

搭乗後、キャビンアテンダントの方からウェルカムドリンクは何にしますか?って聞かれて・・・
「シャ、シャンパン ぷり~ず」って言ってしまいました(笑)


もう、別世界っすね。
いつもなら、飛行機が離陸後プラスチックコップに「ビアぷり~ず」なんて言っている私がシャンパンだもん(笑)

周りの人は

周りの方はビジネスクラス搭乗に慣れている方ばっかの様で(-"-;A ...アセアセ
行動が素早かったです。

しかも、結構満席です。皆さんお金持ち~♪ もしくは私みたいなマイラーか!?(笑)

なんて考えていました(笑)こちらも居住スペースを作ろうと
まずは、ブランケットをビニールから開けて・・・

・・・ってオイ!! ブランケットの種類まで違うんか~い!!
エコノミーとは違い、なんだか高級そうな生地でした(;´Д`)

自分でスリッパを用意されている方もいらっしゃいました。
ですが、私はクロックスをはいているので全く問題ないのですが・・・
革靴だったら有効なアイテムですね。。。

何が違うって

何が違うってこんな所も!!


シートベルトですら何だか高級感有りませんか?
寝ている時にシートが擦れなくて快適💓

当たり前なんでしょうが・・・

フルフラットで寝る事も出来るんです!!

エコノミークラスで座席をリクライニングすると後ろの方が迷惑じゃないですか・・・
でも、TG647のビジネスクラスだとリクライニングどころかフルフラットになるんです。しかも後ろの人を気にしなくても大丈夫な構造です。もう、飛行機じゃなくて寝台特急ですよ(笑)


嫁さんの足元だとこんなに余裕が!!

機内食だって

国際線の飛行機に乗ると個人的に楽しみなのが機内食。ところが深夜便(名古屋0:30発)だったので、夜の機内食は出ません(´;ω;`) ですが、朝食のメニューの確認を行ってきます。


機内のメニュー表
もう、レストランかって話ですよ(笑)


今月のメニューは・・・
タイ料理、洋食、和食からチョイス可能です。

私はタイ料理をチョイスしました。

朝の4時頃起こされて、出て来た料理がコレです。

味は美味しいのですが・・・
チョットしょっぱかったです。(煮詰まったか?)


でも、ほぼ完食しちゃうんですがね(笑)

う~ん ビジネスクラスってサイコー!!
飛行機の移動で寝れるってサイコーです。(寝心地は正直微妙ですが)

でも、少々気になる点も・・・

時々点く照明が・・・
ラブホか!!?(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

年甲斐も無くテンションが上がっちゃいました(笑)

さて、そろそろバンコクに到着します。
準備でもしますか・・・

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事