宇宙へ・・・

今回は、幕張メッセで行われている宇宙博に、いってきました!!
Photo_7

一人大人前売り券で2,200円当日券は2,500円くらいだったと思います。

 

Photo_8

宇宙博のエントランス 皆さん、記念撮影に余念がありません。

 

最初の方は人類の宇宙に対する挑戦が画像、映像、模型を使って展示しているのですが、正直 見せ方がヘタクソ!!

こんなのが永遠に続いて「ハイ!終わり!!」じゃねーだろうな…   と思いながら、先に進みます。
Photo_9

アポロ計画の月面車(レプリカ) 当時はどんな感じで見られていたのでしょう?と思いながら当時はゴムタイヤじゃないんだと変なところに目がついたり・・・

 

Photo_10

分かりますかね?
メッシュ素材のタイヤです。

 

サスはショボイのねとか思っちゃったりしました。

 

Photo_11

アポロ17号のパラシュート(本物)が展示してたり少し面白くなってきました(笑)

 

今回の目的の一つ 日本の宇宙ステーション「きぼう」
Photo_12

もちろんレプリカなんですが、大きく迫力がありますロケット時代の大きさ比較で

Dsc_1091

Dsc_1093

二人乗り時代に比べると・・・
2

きぼうの中は非常に広々です。
壁の構造もずいぶんと技術が進んでいるんだなと感心しました って当たり前か

 

 

 

 

Dsc_1130

色々な所を見ていると・・・
誰が書いたんだろう??

Photo_13

「富士山より高い日本へようこそ」
って落書き?が書いてあったり・・・

Photo_14

ポストイットとペンはマジックテープで留めているんだと変なところで感動してしまいます(笑)

レプリカなので、中を切った構造なのですが、出口のところにサインがありました。

Photo_17

 

そしてもう一つの見たかったもの
2_2

はやぶさ2のレプリカです。

イトカワから苦労してサンプルを持ち帰ったあれです。

 

Photo_15

これがイトカワの1/1000模型だそうです。
そこにはやぶさ2が着地すると・・・
Photo_16

分からないですよね・・・
編集してても多分この辺って感じでしたから(笑)

 

Photo_18

これで分かりますかね!!

確認したい方は右下のほうにありますので肉眼で確認してみてね
私のスマホではこれが限界でした(笑)

 

そのほかは触れる隕石とかを体験しました
Photo_19

全体的な印象ですが・・・
うーん 写真が撮れる(フラッシュは禁止)のはうれしいのですが
いまいち・・・ 先ほども書きましたが見せ方が下手くそって言うか・・・

 

しかし、それなりに楽しんできました(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事