次回検査時期指定票

ちょっと前に受けた中間船検でしたが、
まだ、次回検査時期指定票を船体に貼っていませんでした(汗) 何故かと言いますと、
この前、初乗りの時に貼ろうと試みるのですが、Nさんから「今貼ったら暫くおかないと剥がれる可能性ありだよ」と指摘を受けまた、新艇の時もそんな事をショプの店長さんに言われたなと思い出し、当時は貼りませんでした。

って事でGROM君出動です(笑)

ビューンとジェット置き場に向かいます。
早速、ジェット置き場に到着。
これが貼り忘れていた次回検査時期指定票

こちらの面は問題なく貼れるとして・・・
こちら側はスポンソンを外さなくては!
えっちらおっちら外します。
で貼り終えたところです
多少の気泡が入りましたが気にせず

少し船体を見るとハルの部分とかが汚れているので
ここはプレクサスの出番ですね!
シュッと吹きかけウェスで拭取ると
ほーら鏡面の様にきれいになりました!!

ですが、少々気になる所があります
このU字ボルトのパッキンがかなり劣化している模様です
今度のメンテナンスはここですね
大事に乗っているつもりでも少しずつ劣化が始まるんですね(泣)
さらに細かいメンテナンスが必要になって来そうです。
まぁそこも楽しいんですがね(笑)

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事