暑い日にはビールと共に

暑い日が続きますな~

Y’sが活動する地域では連日うだる様な暑さが続いております。 そんな中、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私の方は、先日人生で数度目の熱中症という奴を味わいました。 十分な水分補給を行っていたにも関わらずです。 その時に始めて人間にはミネラルが必要だと感じた50代のオヤジです。 (水分だけではダメなんです!ミネラルが必要なのです!!) 本当に全身がツルのでかなり堪えました もう二度とあのような体験はしたくないので、今は塩分チャージラムネを持参する毎日です(笑)

 

そんな熱中症になる様な暑さの毎日ですが、暑い日の水分補給と言ったらビール!!←(こんな事を言っている時点でダメな奴決定です(笑))

 

KIRIN CITY+

って事で先日横浜駅東口方面にあるKIRIN CITY+さんに行ってきました!!

ここはKIRINさんの生ビールが美味しく飲めるお店です。
この日も週末とは言え、昼過ぎに訪問したにも関わらず多くの方が美味しいビールを求めて来店されておりました。

昼食のピーク時間を過ぎた14時30分頃訪問したのですが、店内は満席で少々並ばなくてはならない状況でした。 ですが、10分もしないうちに店内に案内されました! こういうところは私たち夫婦はラッキーなのかもしれません。(/ω\)  私たちの後に並んだ方は結構な待ち時間が有ってからの入店になっていた様なので…

 

スプリングバレー豊潤496

 

先ずは美味しいビールを頂きます。
少々前に販売されたスプリングバレー豊潤496です。 ホップの上品な香りがたまらない一杯で、後味はすっきりしていて気に入っています。 正直この一杯の為に ここKIRIN CITY+さんにやってきました(笑)

 

KIRIN CITY+のご馳走ビール

嫁さんの方はKIRIN CITY+さんの”ご馳走ビール”キリンブラウマイスターをチョイスしたみたいで、美味しそうに飲んでいました(笑)

ビールの後はサワー系をオーダーしていたようですが、甘いのが苦手の私たち夫婦には甘すぎる様でした(笑)

 

料理

目的がビールを飲む事となるので、本来は食事は不要なのですが美味しいビールではありますが、そこは何かおつまみが欲しい所…

ビールに合うおつまみと言ったら夏の定番枝豆です。
塩味が効いていてプチプチ食感で止まらなくなるおつまみです。
こちらの枝豆は旬を逃すまいと産地リレーを行っている様で今回頂いたのは埼玉県産でした。
今後は千葉県産、福島県産、新潟県産、山形県産、群馬県産、兵庫県産、岡山県産と10月下旬まで美味しい旬を届けて頂けるようです。 楽しみ~

 

 

サラダはケールとベーコンのサラダSmallをチョイスしてシェアしました。 一人では多すぎますが二人だと丁度良いサイズでしたよ
カリカリのベーコンと温泉卵が入っていて不味い訳が無い一品で、中華ドレッシングとの相性も抜群の一品でした。

その他にもポテトフライなどをオーダーして楽しみました。

 

そんなKIRIN CITY+さんは横浜に3店舗ありますが今回行った場所がこちらです

 

〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
050-5484-5451

JR横浜駅東口より徒歩5分くらい

KIRIN Beerがお好きな方なら是非!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事