秩父市役所前 絶品ラーメン 珍達そば

以前は、仕事でたまに行く機会があった秩父方面ですが、最近は全くありませんでした。 ところが先日の話 本当は違う人が行く予定だった仕事なのですがその方が体調不良の為、代打で行った場所が秩父だったので行ってきちゃいました~♪ 何処に?って 大好きな「珍達そば」です!!

 

スポンサードリンク

 

 

当日は秋晴れ♬

作業の当日は快晴で雲一つない秋晴れです。
仕事中はもう珍達そばの事で頭がいっぱい(笑)


そんな時の私の仕事のやっつけ方の早い事(自画自賛)(笑) 必死に仕事を午前中でやっつけて秩父市役所方面に車を走らせま~す。

 

 

私の愛する珍達そばは秩父市役所近くにあります。

珍達そばは2軒あり、私がこよなく愛するのは秩父市役所の近くにあります。
西武秩父駅もしくは秩父鉄道御花畑駅からも徒歩圏内です。
もう一軒は横瀬の方にあるそうです。

御花畑駅からだと徒歩1分くらいではないでしょうか。

 

 

いつの間にかの人気店?

今から10年くらい前だろうか・・・
私が最初に訪れた時にこのお店はお昼時でも正直人はまばらでした。
(そこが気に入って入店したんですが・・・)


ところが、今回訪れると多少の行列が出来ています(;´・ω・)
いつの間にか人気店になってしまったのか
さみしい様なうれしい様な微妙な心境です(笑)

 

今回食べたのは!?

今回食べたのは、普通の珍達そば(大盛)です。
オーダー直前まで普通盛を食べようと思っていたのですが、今度はいつこれるか分からないので大盛をオーダーしちゃいました。


オーダーをしてから5分は待たないうちに配膳です。
そうそう、このネギと豚バラ肉が美味いのよ~と早速頂きます!!

 

スポンサードリンク

 

 

僭越ながら食レポ(笑)

麺は細麺のストレート麺です。スープはしょうゆベースにごま油が食欲をそそります!!


しかし、大盛はかなりの量です(;^_^A
ここで注意しないといけないのが、早く食べないとこの麺は伸びてしまうんです(泣)
ですから、一心不乱に食べちゃいます!


豚バラ肉と、ネギが織りなすコクにスープを絡めた細麺を頂けばごま油が口いっぱいに香りたちます!!
おおっと!!忘れずに言いたいのは 一口、二口食した後には近くにある白コショウをさっと振りかけてコショウの風味も口に広げておきましょう!!
そうすると、豚バラとネギの甘みと相まってスープの味を引き立たせてくれます。

 


やっぱり美味かった!!!
大満足です!!

珍達そばの基本情報

店名 珍達そば
住所 埼玉県秩父市東町23-4
電話 0494-22-1571
休日 水曜日
営業時間 平日11時~16時 土・日・祝11時~19時
(但し、スープが無くなり次第終了)

 

先程会社と話していたら、秩父の仕事が出来たとの事
しかも年内12月に仕事が出来たそうだ!!
その時にまた行こ~っと!!!

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事