Pixel3 LXを購入しました~♪

スマホの寿命ってどれくらいなんでしょう? 今回私が使用していたスマホは2年近く使用したが、バッテリー消費が早くなってきていました。 大体朝まで充電して昼には省エネモードに入る(20%切る)くらい(;´Д`) しかも、特に何もしていない状況なのに・・・(私はゲームもやらなければな日中はスマホでネットを見る事も稀な人)

ここまで電池の減りが早くなった原因で思い当たる事は一つだけ
スマホをカーナビ代わりに使用しています。 しかも電池の減りが早かったので充電しながらスマホカーナビを付けると言った具合。

 

スポンサードリンク

 

これはバッテリーにとって過酷な使用条件だったと思います。
普通ならば、バッテリー交換をして終わるのですが、この冬気になるスマホ2台が発売予定となりました。そこで嫁さんと購入を検討します。

 

 

購入検討の2台

スマホの購入で最終候補に残った2台です。
スマホに関してそんなに興味があるわけでもないのに購入検討に残った2台はSHARPのZEROとGoogleのpixel3LXでした。

SHARPのAQUOS Zero

スマホになってからいや、ガラケー時代から結構SHARP製品を使用する事が多かった私です。 そこで新しいスマホにするならやはりSHARPにしようかと悩んでいたら新製品の案内がありました。国内初の有機EL、結構なハイスペックな割に軽量ボディーとかなり気になる内容です。

 

google pixel3

やっと日本市場に投入してくれたかgoogle先生!!と言う感じのスマホです。と言っても、私はそんなにスマホについて語れるほどスマホ自体に興味はないので詳しくは知らない状態でした。

 

 

その後の選択

私が利用しているキャリアはDocomoさんで結構長い付き合いです。そして偶然にも嫁さんも結婚前からDocomoユーザーだったので我が家はDocomoを愛用しています。 ところが今回SHARPから出るZEROはSoftbankのみから出される様で、いきなり対象外となってしまい、結果Googleのpixel3LXに決定しました。

 

 

 

アナウンスでは4週間待ち

発売日11月1日の2日後の11月3日(土曜日)に近くのドコモショップに出かけましたが、おおよそ4週間待ちの案内でした。
結構人気があるのかな?と思いながら家電量販店に直行するも・・・

 

残念ながら家電量販店はいつ入るか不明との事でした(;´Д`)

仕方なく近くのドコモショップで予約をしました。
案内では4週間後だったのですが、結局受け取れたのは・・・

 

 

なんと

 

 

5日後でした(笑)

 

 

 

開封の儀

早速開封の儀って行きたいところですが、ドコモショップで購入の場合、開封するのはドコモショップのお姉さんです(;´Д`)
新品購入時のあの開封する楽しさは味わう事が出来ません(´;ω;`)

で、いきなりデータ転送です(笑)

 

 

その他の同梱品

コンセントプラグ

充電用のプラグです。
写真は撮りませんでしたがUSB-C to USB-Cのコード(90cm)が一本入っています。

ヘッドフォン

pixel3シリーズにはイヤフォンジャックが付いていませんのでUSB-Cのインナーイヤー型ヘッドフォンが付属しています。

simカード取出しピン

simカードの取出し用ピンが付属しています。
これが無いとSIM交換できませんからね・・・
まぁ私の使い方だと使用する事は無いと思いますが・・・

 

その他

その他は簡単な説明書とGoogleのステッカーが同梱されていました。

 

 

 

ドコモのメールは使えない

噂通りにドコモのキャリアメールのアプリは入っていません。
これは事前に入っていた情報なので覚悟していましたが、最近の連絡手段はLINEが殆どなので個人的には問題にならないです。

 

 

 

 

未だにドコモメールで連絡を取り合っている人も何人かはいるので、その人様にGメールで受け取る様に設定しています。

 

とりあえず、予想外に早く届いたのでケースとか保護シートなどが未購入の為ポッチっとしようっと!

製造国

pixel3の製造メーカーは明らかにされていませんが製造国は中国の様ですね。設計がGoogleと記載にありました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今の所何不自由なく使っています。もちろん以前と比べて使いずらい所も有ったりするのですが、結局は慣れの問題だと認識しています。
後は5年くらい持ってくれると嬉しいのですが・・・
大切に使いたいと思います。

 

 

スマホを新調した話でした~♪

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事