相模原 南哲(うどん)

たまに食べたくなるうどん

勿論、家で作って食べるのが一番おいしいと思うのですが、美味しいうどん屋さんでないと食べる事が出来ない味、麺のコシとかがありますよね。

今回は麺のコシをメインにリサーチをしていました。

スポンサードリンク

 

そこで引っかかったのがここ

汁うどん南哲さん

神奈川県相模原市にある神奈川県で結構人気のあるうどん屋さんらしいです。

 

以前より思っていた事はうどんと言えば先ずは香川県なんだろうと思います。(若いころに一度食べたが記憶があまりない すいません) ~ いかんせ遠すぎです。次に考えると個人的には埼玉県に美味しいうどん屋さんが多い気がします。しかし自宅からだと埼玉も少し遠い・・・
そうなると次の候補は・・・ 吉田うどん!!(静岡、山梨)この辺りのうどんもコシがあっておいしい・・・

ここまでは私の思考回路が普通に答えを導きます。

しか~し! 何でうどんを食べるのを目的とした時に他県まで足を延ばさないといけないのか?地元近くで美味しいうどん屋さんは無いんかい?と至極真っ当な思いから近所で探してみることにしました。

 

ところが、家の近くで検索すると某チェーン店のうどん屋は出てくるのですが、いま私が求めているのはチェーン店のうどんではありません!!(決して某チェーン店がまずいと言っている訳ではありませんが)お店の独自性を出している味を求めているのですよ(だからと言って決して違いの分かる男ではありませんのであしからず)

で、ヒットしたのが南哲さんでした。

この南哲さんネットでの評判は上々ですが、なにせ初めて行くお店です。行きの車の中で、店に到着して行列も嫌だけど全くお客がいなかったらもっと嫌だよね?なんて会話を嫁さんとしていました。

しかし、お店に到着するとその不安は吹っ飛びます。この南哲さんの開店時間が11時です。到着したのが11時20分頃でしたが、既に10台停められる駐車場はほぼ満車状態です。

慌てて駐車すると時間差で次々に車が到着して路上で待っている状態になる人気店でした。

 

何種類かメニューはあるようです
お店のメニュー表と共にうどんの内容をご案内~♪ ☚またすべて丸投げ


一番人気の肉汁うどん


ひや肉うどん


シンプルメニューのかけだしうどん

 


そんな中から私がオーダーしたのが一番人気の肉汁うどん中盛りです。

フッ(鼻で笑い、最初は)中盛りでこの程度(の量)か・・・
余裕だなと思ったのも事実

 

ところが食べているうちにおなかが一杯になり食べ終わる頃には少し手こずる量でした(;´・ω・)

 


出汁が効いていて合わせ醤油と肉汁が混ざる味わい深いつけ汁です。
そこにネギが加わると口の中で何とも言えないハーモニーが生まれます(笑)

 


卓上にあるだし汁は一回レンゲの上に注いで飲むべし。
カツオだしが絶妙です。(イヤ本当に試してみて!! だましじゃないから)

勿論つけ汁に加えてうどんを食するもかなり美味しいかと・・・

 

 

 


このお店は自転車に乗る人が良く訪れています。
親切なロードバイク向け駐輪場も完備!!

 

 

スポンサードリンク

 

お店の詳細です。

店名   肉汁うどんの南哲
住所   〒252-0212
神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15
電話   042-703-7585
営業時間 月火木金 11:00~20:00
土日祝日 11:00~21:00
定休日  毎週水曜日(但し、祝日の場合営業との事)

 

非常においしいうどん屋さんを見つけました~♪機会があればまた訪問したいと思います。

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事