ドラマに影響されて焼き肉(笑)
DSC_0259

とある休日の出来事です。
休日は、出かける事が多いのですが、この日は午後から家でゆっくり過ごそうという事になりました。
午前中に晩御飯の買い物も済ませて、テレビドラマ(録画)を見ていました。
そのドラマで焼肉を食べるシーンがあったんですね。
その次の瞬間に嫁さんと目が合いました!
なんでだろうなぁ~?
食い物の事になると考えている事がお互い分かる様です(笑)
焼き肉食いた~い!!と・・・
この日は、ゆっくり家で過ごそうと決めていたのに予定変更です!

 

で、今回は自宅に一番近い焼き肉屋さんに行くことにしました(笑)

黒船屋 二俣川店です。

看板は手作り風で、いい感じです。

以前も紹介したお店ではありますが今回はもう少し詳しくリポートしようと思います。

焼き肉屋さんの、反対側のお店は入った事はありませんが、よく生ライブをやっており、活気があります。

以前、ここから出てきたお客さんとバッタリ出口で会い、そのお客さん曰く「楽しいですよ~♪」との事です。
今度は一度お邪魔しようと考えてます。

と、話が脱線しました。

この黒船屋さんでは、たまに美味しい部位が入荷する事があるので、その時にはそれがおすすめです。

本日のおすすめは、「瞬間ロース」と少し意味不明のネーミング(笑)でした。
余り気が乗らず残念ながらパスしました。

焼き肉は、炭火で焼いて食べるので個人的には炭の匂いが肉に付いて食欲は更に上がります(笑)

さて、さて、焼き肉屋さんでの最初のオーダーって牛タン派が多いんですかね?
私たち夫婦は初っぱなからカルビっしょ(笑) と黒船カルビをオーダーします。

写真は二人前で一人前918円(税込)です。
一皿より二皿、三皿の方が肉の量が増えお徳になります。

このお店では 塩タレ、醤油タレ、味噌タレからチョイス可能です。
私は好んで醤油タレですね。

カルビを、焼くと脂が滴り炎が上がり焼き肉気分は⤴⤴あげあげ(笑)

でも、派手にやると・・・
この焼き肉屋さんでは七輪に氷が置かれ鎮火させられます(笑)

とりあえず、ビール🍺で乾杯して~♪

お肉、ビールの後は野菜ですね。

ざく切りキャベツは324円で、おかわり自由! コスパ最高! のメニューです。
私の好みは七輪の上で焼いて食る焼きキャベツです。

勿論、味噌を付けて生で食べても美味しく頂けます。
嫁さんは更に上を行く食べ方でもう裏技(?)の域です(笑)

嫁さんの裏技(?)てのが、この ざく切りキャベツに付いてくる味噌と無料でオーダーできるおろしニンニクを混ぜて、更にコチュジャンを混ぜて付けて食べると・・・

 

「も~サイコー!」です!!

 

 

但し、翌日仕事の場合は止めておきましょう!
もし、食べちゃうと翌日誰も口をきいてくれないばかりか、誰も近づいてこれなくなります(笑)

今回は明日が仕事(営業)の為、残念ながらこちらの食べ方も諦めました(泣)

 

焼き肉とお酒ってサイコーの組み合わせですよね!
節酒しなければとは思っているのですが、この辺りで思考が崩壊しました(笑)

ホッピーからの~♪

緑茶ハイ    しかも、デキャンタで出てくるお茶は、本気モードの色です(笑)

 

DSC_0280

ミノも新鮮なのか口の中で、コリコリと歯ごたえ良く美味しく噛みきれます!
(古いとなかなか噛みきれないのよね~)

〆はユッケジャンクッパを頂きかなりのお腹一杯になり夫婦二人で満足しながら帰るのでした(笑)

DSC_0302

黒船屋 二俣川店  
電話  045-361-6663  
住所  神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-95  
営業時間  11時30分から15時   17時から25時

土日曜日の夕方入りたい方は予約する方が良いです。
いつの間にやら人気店になっていて突然訪問すると予約で満席って事が多くなりました(-_-;)
この日も何組か断られていました。

ちなみに、最近(?)二号店も近くに出来た様です。
(2号店は閉店しました)
個人的には馴染みのある一号店の方が好みです。

今度は休日前に訪問して、おろしニンニクたっぷりコースで楽しもうと目論んでいます(笑)

 

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事