今年の初鍋

今朝は「寒い」と目覚めて、エアコンの電源を切ろうと思ったのですが、エアコンがついていた訳ではなく気温が低かった様です。タオルケットにくるまって二度寝していました。

ここ数日で秋の到来を感じています。

スポンサードリンク

 

昨晩は、少し冷え込むと言うには早いのかもしれませんが、我が家では一足早く鍋料理を食べました(笑)

 

今年の初鍋は・・・

 

 

 

 

 


キムチ鍋でした。

急遽鍋にしようと思い立った為、この時期に手に入るか不安だったのですが、豆もやし以外は希望の食材をゲットできました♪

 


With 一番搾りで!!
最近飲み比べればわかる!とTVコマーシャルが流れているので気になっていました

が、、、

よく考えると飲み比べるにも古い一番搾りが無い!!ので

違いが分かる男にはなれませんでした(苦笑)

 

少し遠くのスーパーで購入したカクテキ


実は賞味期限が購入日と言う事で2パック50円と言う激安で購入しました。
少し周りに固形物があり気になりましたが、匂いは正常と言うか、美味しそう(笑)

食べてみると食べられると言うか非常においしいしかも本格的な味


思わず完食(爆)

 

キムチ鍋の締めでいつも意見が分かれる我々夫婦ですが・・・
今回は嫁さんが大好きなおじやで意見が統一でした。

 


まずはご飯を投入!!

 


少し煮込んで・・・


溶き卵を入れいれば・・・


雑炊の出来上がり~♪

 

今年も色々な鍋を試してみたいと思います。

 

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事