2018年ジェットのシーズンインしました~♪

GWですね。
皆さんはどの様に過ごされていますか?

私はGW前半戦にジェットシーズンの幕開けとなりました!!
今年からは今まで乗り慣れたVXR(4st)からGP-R(2st)に乗り換えたので少々緊張気味ですね(笑)

前日にNさん、AさんとLINEで連絡を取り合っています。
今年のシーズンインと言う事でAさんは気合の前泊だそうです。

私はと言いますと・・・
現地7時目標で3時半から行動開始しました!!

 

 

スポンサードリンク

 

最近は暑い日が続いていましたが、この日は残念ながら予想最高気温で摂氏26℃との予報です。
でも朝は多少寒くて・・・


摂氏16℃でした。

ここ最近忙しくてジェット置き場に行っていなかったのですが・・・


予想通りジェット置き場内は腐海の様でした(笑)

気を取り直して、出発です!!

ジェット置き場を出る頃に少し明るくなってきたのですが・・・
GWなのに全く渋滞も無くスムースに行きます。


朝焼けがなんだかよい日になりそうです!!

期待に胸を弾ませてどんどん進みます。
去年はこの渋滞表示の看板であまりの渋滞にショックを受けたのですが・・・


今年はまさかの渋滞なし!!
う~ん やっぱり幸先が良いな(笑)


勿論、その先も目立った渋滞は無く一般道におります。


もうこの辺では田植えの時期の様です。
秋の収穫が楽しみですね!!

 

 


さて、ゲレンデに付くと
まだ寒いのにも関わらず、結構な賑わいです。
まぁ~ 夏に比べたら全然空いているのですがね~

 

本当の事を言いますと、連休前にバタバタしていたのでジェットの保険に入る事が間に合わなかったので今日はゲレンデでエンジンをかけて調整するだけのつもりでした。

が、

なんだか降ろさないと許されない雰囲気に(;´Д`)


で、降ろしました。

天気も良く気温も上昇中なのですが、やはり水はまだまだ冷たい・・・


でも、ジェットに乗船する時は必ず濡れるのよね~(泣)
しかもやっぱり霞ヶ浦の水は汚い。。。

淡水なのに何でこんなに汚いのだろうか・・・
藻が生えて滑りやすくなるし。。。
昔は湖水浴場もあったとか・・・
きっと、水の流れ(滞留時間が長い)が悪いんでしょうね

でも、そんな水の汚さも、奇声を上げながらジェットを楽しんでいる家族連れも多数いらっしゃいました。


このGP-Rのアワーメーターが125時間でした。
もうしばらく乗って腰上だけでもOHしようかと検討中です。
まぁ、OHしなくても全然行けそうな元気なエンジンですが(笑)

2stらしく下は無いのですが、4000rpmから5000rpmくらいからまぁ呆れるくらい一気に回るエンジンです(笑)
もう、全開走行時は嬉しくてニンマリしちゃっています。

まぁ、今回は無保険と言う事もあってそんなに長い時間は乗りませんでした。
ただ、コイツ(GP-R)の弱点は・・・


速度が遅いとステップに浸水してきちゃうんです。
不快ったらありゃしない! 沈しちゃうんじゃないかと(笑)

 


いやはや、やっぱりジェットは楽しいです!!
まったりとした時間を過ごすことが出来ます。
もちろん、若い時に乗ればイケイケだったのかと思いますが、我々はおじさん組なので(笑)

 


でも、多少でも雲行きが怪しくなると・・・


おじさん組は、すたこらサッサと引き上げてしまいます(笑)

終わりはなんと11時前!!
まぁ、7時からいるとして・・・ 4時間ほどまったり出来たので良かったです。


帰りはAさんがばひゅーんと!!
気を付けて帰ってください!!

 

次回はいつ行きましょうか?
とりあえず、連休が終わったら保険とトレーラー車検かな?


ちなみに、帰り道もほとんど渋滞知らず!!

 

 

スポンサードリンク

 

ホンマにGWだったんかいな!?と思わせる
2018年ジェットのシーズンインの記憶でした。

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事