今年の初乗りそして・・・

GW中盤戦(5月3日)に今シーズンのジェット初乗りに行ってきました。
初乗りはGWがはじまる数週間前から計画を立てていました。
友人のNさんとAさんとで行くつもりでしたが、残念ながらAさんは仕事で不参加。
Nさんと行くことになりました。最近のおやじは出不精になっています。
そんな状態ではいけん!!と気合を入れなおしています。

スポンサードリンク

今年の初乗りは霞ヶ浦にしました。 GWで渋滞が予想されるのは勿論の事、各ゲレンデは混みあうと判断し、早朝に出発すれば、場所が必ず確保できる所と言った理由で初乗り場所の決定です。


当日は朝3時には起床してその30分後には出発を予定していましたが、やっぱり少し寝坊してしまい、30分程度遅れての行動開始です。
最近は暖かくなってきました~と言っても夜明け前は多少寒さを感じます。自宅の温度は13.5℃ですが・・・


車の温度計で確認しても14℃と水遊びをするには寒すぎる気温です。


今のところ3時台だと夜が明けていません。そんな中ジェットを取りに向かいます。
最近の私は老眼なのか、遠いものは見えるのに近いものが見えません(汗) それと同じく夜間の運転がしにくくなったと感じる事が多くなりました。。。


ジェットの連結も今年初なのでミスが無い様に慎重に結合します。
毎回同じ写真だな~と思いつつ、同じ構図の写真を記録します。


ゲレンデに向かって走り出します。
少しは構図を変えようと努力して撮影したの横浜ベイブリッジ


出発時点ではほぼ無風状態です。
ベイブリッジの風速計も2mと穏やか


小菅のジャンクションを通過する頃に日がでます。
しかも、この先でプチ渋滞情報です。 こんな時間に早速渋滞とは!?流石GWです。


首都高速6号線から常磐道にアクセスします。
通らない道とは言え、早朝から激しい渋滞情報が入ってきます。


でも、ほとんど渋滞に遭遇する事も無く無事に下道に下ります。


そろそろ田植えのシーズンなんだなーと水を張った田んぼを眺めながらぐんぐん進みます。。


で、約束の朝の6時半から少し遅れて目的のゲレンデに到着するのですが・・・


やはりと言うか、結構な賑わいでした。

スポンサードリンク

 

 


まあ、下ろす場所も確保できたのでヨシとします。
(なんて偉そうに言ってますが、実際にはNさんが先に到着していて場所をキープして頂きました)


この10分後には・・・
この状態ですから、今回はいかに混んでいたかと
ジェットを下ろす準備をなかなか始めない我らおやじ達・・・

何故かって?

!!

いや、真面目にまわりはドライスーツだ ウェットだと寒くてもOK装備なんですが、私とした事が、もう十分暖かいでしょ! と勝手に思い込み、防寒具といえばツアーコートくらいです
結局、早朝に到着したものの、10時くらいまではジェットを下ろす事もせず、Nさんと談笑していました(笑)

今回は絶対に乗らないと気が済まなかったので寒い、冷たいとか言いながらジェットを下ろします。


で、時間にして20分くらい乗ったところで水を浴びてしまい・・・
すぐに引き返します←なんて言う根性なし!!


この日は強風で、ジェットを停泊させても・・・ 流されてしまいます。。。


そんな、こんなですぐに止めてしまいました。その時が10時半ごろ 今までで下ろさないと言う事はありましたが、下ろして1時間遊ばない事は初めてですね(笑)


で、カップラーメンをすすって帰宅する事に・・・


帰り道は、帰宅するっと言っても早すぎたのか渋滞表示なしです(笑)
こんな事は初めて~♪と思っていたのですが、最終的には最後で事故渋滞に嵌り、実家に顔を出したりしていて20時くらいになってしまった。。。

さて、そんな感じで楽しんだ今年のジェット初乗りでしたが、ここで残念ながら一身上の都合でジェット(VXR)を降りる事にしました。 初乗りのつもりがジェットの乗り納めになってしまいました。
この水上バイクって乗り物は、知らない人が見れば全くの公害です。(環境破壊、騒音などなど)ですが、この乗り物はこの楽しさを知っている人が乗れば非常に楽しい趣味となりますし、コミュニケーションツールにもなります。
願わくば、再度この趣味に興じる事がある時までは水上バイクが取り巻く環境がこれ以上悪くなってない事を望みます。

 

ありがとう~! VXR!! 楽しい思い出をいっぱいくれて!!!

 

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事