クラビ旅行 2017年5月 最終日

クラビ旅行に行ってから約一か月経ちました(汗)今回のクラビ旅行のリポートは如何だったでしょうか?個人的にはやりたい事は一通りやれたので満足な旅行となっています。 今度はいつ行ける事やら・・・

そんなこんなでクラビ旅行最終日の報告です

 

スポンサードリンク

 

クラビ旅行最終日

海外旅行の最終日って帰りの支度であったり、ホテルのチェックアウトだったりとやることが目白押しです。ただ、最後の時間はマッサージと決めているので、朝食後に街中のマッサージ店に向かいました。
ホテルの前にあるマッサージ店の3号店になる様です。


価格は一緒なのですが、設備が新品なのでこちらの方がおすすめです。

 

ここでクラビ旅行の疲れを取ります。施術を行ったのが若い男性だったのでチョット微妙かな?とも思っていたのですが、10分後には夢の中でした(笑)

最終日の昼食は・・・

 

 

 

 

なんとカップラーメン(笑)

マッサージに時間を使いすぎて空港へのピックアップの時間が迫っていました(;´・ω・)

でも、普通に美味しかったです。。。

 

 


さて、いきなりクラビ空港到着です。
と言うのも、空港までのタクシーでは爆睡してしまって・・・
海外旅行ではやってはいけない事の一つですね(-_-;)

 

 

クラビ空港で

このクラビ空港は時間つぶしをするところが少ないです。
寛げる飲食店は少ししかないんですね。 そこで見つけたのが2階の飲食できる場所です。広くておすすめです。クラビで最後のビールを頂きます。。。
また、トイレも2階で済ますことをお勧めしますよ。1階のトイレは混んでて故障が多いです(男性用の話)ですが、2階は誰も気が付かないのか落ち着いて用を足すことが出来ます。。。


出国手続きをして飛行機を待ちます。

 


飛行機の準備が出来た様で、搭乗口に向かいます。

 


飛行機に乗り込むとトンボがお見送り♪

 


それでは、テイクオフ!! クラビ~ また来るね~!!

 


往路と同じメニューの機内食が出てきます。

 


一時間半くらいのフライトでスワンナプーム国際空港に到着です。
このスワンナプーム国際空港はタイ航空ばかりなのですが、日本の機体を見るとホッとしますね(笑)

 

 

スワンナプーム国際空港で乗り換え

 


国際線への乗り換えはこのマークが目印です。
クラビ空港で張り付けられます。

 


大きな空港でバスでの移動でした。

空港の入口に到着して、進んで行くと・・・

 


看板を持った職員がいますので、その指示に従います

 


往路で国内線の乗り換え場所(入国審査場所)の二階に国際線への乗り換え場所があります。この両替所が目印です。

 

 

空港内の食事は高いです。

無事に国際線乗り場に到着して、最後のタイ料理に舌鼓。

先ずは、ビールっす(笑)

クラビでは見かける事が出来なかったココナッツミルク入りのトムヤンクン💛
私はこちらの方が好みです。

チャーハンに

ヌードルです。(食いかけですいません)

 


空港の食事は高いので注意です。
日本より高いかも(-_-;) 上記で1,321バーツでした。。。

 


でも、今までのすべてのタイ旅行でお世話になっているお店です(笑)

 


帰りの飛行機の情報をチェックして出発を待ちます。

東京羽田行は結構な便数がある様なので、間違えないようにしてください。

 


帰路はいつも決まって23時過ぎの飛行機を利用します。
翌朝6時頃に羽田に着くお得感のあるフライトです。

一応機内食が早朝に配膳されます。
今回は焼うどんでした。これまた美味かった!


そして、羽田に到着して帰宅となりました。

お世話になったタイ航空の機体です。

 

スポンサードリンク

さてさて、続けざまにクラビ旅行になっています。 今回感じた事は繁華街近くのホテルに宿泊すると交通費がかからず余計な出費が無くて良かったです。 (おおよそ1万円程度の節約となりました)嫁さんに聞いてみても同じ感想です。 次回からは繁華街近くの宿泊も有りだと考えています。
また、クラビではイスラム系の方が多い印象です。 厳格なイスラム系のお店ではお酒の提供が無い為お酒好きの我々では少し寂しい時がありました。

微笑みの国タイランド まだまだ魅力のある国だと感じています。

コープクンクラップ!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事