意外と便利な繁華街外れのホテル THE SAMUI BEACH RESORT

台風の影響もあって昨日迄涼しかったのですが、台風通過後は徐々に気温が上がり始めていて、また猛暑に逆戻りになりそうです。
せめて30℃くらいで収まってくれればうれしいんですが・・・

 

スポンサードリンク

 

さて今回はサムイ島で宿泊したホテル紹介です

THE SAMUI BEACH RESORT

 

 

どこにあるの?

このホテルは、サムイ島最大の街 チャウエンビーチの外れにあります。観光の拠点などに適したホテルです。外れと言っても十分繁華街でありますし、頑張ればCentral festivalにもぎりぎり徒歩圏です(かなり歩きますが・・・)

旅行記に書きましたが、サムイ島2番目に大きい街とされているラマイビーチに「THE」が抜けた「Samui Beach Resort」と言うホテルがあるのでご注意を(笑)

 

 

一応ヴィラタイプに宿泊

 


今回の旅行でこだわったのはプール付きヴィラだったんですが、ここチャウエンビーチ沿いでプライベートプール付きヴィラってなかなかありません。
ですから・・・

 

 


プライベートプールちっちゃ!!
プールと言うより浴あみ?
隣にも同じプールがありプライベート感はほぼゼロです(´;ω;`)

 

目の前が海だし、大きなプールもあるので不便はありませんでした。
ビーチベットで寝転び、火照った体のクールダウンには最高~♪

 

 

 


サーフシーンで出てきそうな屋外のシャワーもあり、ビーチで遊んだ後は便利です! ただ、出てきた水が少々匂ったのはここだけの話(笑) ちなみに屋内の水は匂ったりしませんでした!

 

 

室内の紹介

続きまして室内の紹介です!
砂が入ってくるので床は総大理石風です。少々冷たいですね。

 


ベットはクイーンサイズ位です。
臭いは・・・ 少々
疲れていたのか、飲酒のせいかわかりませんがぐっすり寝ることが出来ました! ただ、レザー風ビニールのクッションが頂けない(笑)

 

 


トイレは至って普通と言いますか、やはり海外ホテルでは標準か?

 

 


うれしい事にバスタブ付き!!
ですが、このバスタブ固定されていなく動くので怖いんです。結局入浴する事はありませんでした。

 

 


シャワーチェック!!
シャワーの水圧は必要にして十分です!
しかもうれしい可動式です!!

 

 


冷蔵庫は小さめです。
中身は空っぽですので近くのコンビニ(24H営業)で購入すればOKです。
一番近くのコンビニまで徒歩3分かからないくらいです。

 

 

 


勿論セーフティーボックス完備です。
現代風の分かりやすいやつです(笑)

 

 

 


よく言えばムーディーなのですが夜は正直暗い!!
読書は諦めた方が良いと思うよ(笑)

 

 

 


室内は狭いです。
スーツケースを拡げるスペースを確保することが出来ませんでしたが、中身を取り出しクローゼットに収納は可能です。
ブログを書く机位ほしかった(笑)

 

 

屋外プール

屋外プールは広々です!
ですが、レセプションの方はかなり浅くお子ちゃま用プールと言ったところです。

 


海側は大人用で177cmの私も顎まで水が来る深さを確保していました。

 

 


夜はライトアップして綺麗っす!

 

 

朝食会場

私の嫁さんは朝食はビュッフェスタイルを好みます。
色々な味が楽しめて好きとの事ですが、よく観察するといつも同じパターンです(笑) そんなこと言う私は炭水化物メニューまっしぐらなんですがね(笑)


朝食会場はプールサイドにある食堂でビュッフェスタイルでした。
宿泊客が少なかったので種類は多くなかったですが、どれも手作り感満載で美味しかったです。

 

 


こじんまりとしていてスタッフもフレンドリーでした。
なかなか良い感じです((´∀`))

 

 

目の前のビーチ側は静か!?

目の前のビーチには毎日ビーチボーイズならぬビーチオッサンズが水上バイク、パラグライダーの営業を始めます。
まぁ、ほとんどの時間を寝て過ごすか食べている人たちなので静かです。


この人たちにFLYBOARDを楽しませて頂きました!

 

 

 

[kanren postid="8729"]
↑ その時の体験談良かったら覗いて行ってください。

 

 

 


早朝の散歩では朝日が綺麗だったり・・・

 


気が付くと、海水がこんなに綺麗だったり・・・
空が晴れていればサイコーなんですが少々残念!!

 


南国のポストカードでも作れちゃいそうなロケーションが楽しめます(笑)

 


人懐っこい犬もいますが・・・
野良犬なのかな??

サムイ国際空港に近いので空港までのアクセスも良いです。
空港が近いから騒音が・・・
と少々気になったのですが・・・


こんな距離を飛んでいくので全然大丈夫です!!
微かにゴ~~!って聞こえるくらいです(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

総論

気が付いたことは、街中のホテルの方がお金がかからないと言う事。
事実、移動費がかかるとかからないでは大きな差になってきます。
色々とダメな部分もありましたが気に入ったホテルの一つです。
ちなみにセールで1泊22,656円でした。 今後もこの様なホテルありかな(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事