Panviman Resortに泊まった話

人の慣れって怖い物があります。
連日猛暑日が続いていましたが、本日起床時の気温が27℃だったのです。思わず 「さむっ」って口走っちゃいました(笑) 夏は好きですが、猛暑って嫌いっす!!

 

スポンサードリンク

 

今回泊ったホテルのご紹介です

Panviman Resortさんのプレジデンシャルスイートルームに宿泊しちゃいました!!

何処にあるの?

場所はパンガン島のトンサラ埠頭から車に揺られること1時間くらいのトイ ナイパン ノイ ビーチ近くのとんでもない田舎(失礼)に位置します。最初にサムイ島に来たときは本当に田舎と思っていましたが、トイ ナイパン ノイ ビーチはもっと田舎です(笑)

 


ホテルのレセプションは程よい広さがあり南国のビーチリゾートに来たって感じです!!

 

 


各旅行サイトの評価は軒並み良い部類に入りそうです。

 

移動はトゥクトゥク

ホテル内の敷地は結構広大です。
基本的にトゥクトゥクでの移動となります。

 


写真の通り日本の軽トラックを改造したものが使われています。
私達は本当に疲れた時とチェックイン、チェックアウト時しか利用しませんでした。 ただ、西欧人の宿泊者は結構利用している様で楽しんでいました!

 

 

室内はかなり広い

プレジデンシャルスイートを謳うだけあってかなりの広さがあります。
大きな岩を利用した造りになっている様です。


今は無き広角レンズの中華アクションカムで撮影しても… 撮りきらない!



ベットだって大の字で寝ったって収まる位広いです!!

 


階段があり中二階がシャワールーム&トイレ

 

 


シャワーは嫌いな固定式です。

 


水圧は海外にしてはstrongです。
ただ、残念なことに排水が少々悪いです!

 


恒例のトイレチェック!!
最新の日本のトイレに比較しちゃうとショボイですが、綺麗です!!

 


ただ、チョット困ったことにトイレットペーパーは流せない様です。

 


よく見るとこんな注意書きが!!

まぁ、こちらのトイレ文化は拭くではなく洗うらしいですから・・・

 

 

このホテルに決めた理由

このホテルに決めた理由はプライベートプール!
はじめてタイに旅行に来た時に知ったプライベートプール付きのヴィラの存在です。 今までそのヴィラより大きなプールがあるホテルを知りません。

 

[kanren postid="276"]
最初に泊まったヴィラがこちらです良かったら覗いて行ってください。

文章はかなりへたくそですが・・・(今もか・・・(;´Д`))

 

 

 

もしあったとしてもとんでもなく価格が高い!(セールで1泊10万以上)
庶民派の私としては出来る限り安いホテルがうれしいのです。
それでいて出来るだけ価格が安く、大きなプライベートプールがあるヴィラを選択するのですが・・・
このホテルでもかなり無理しました(笑)

と前置きが長くなりましたが、こちらがそのプール!

 

どーです!!!?

 


反対側を見ると滝だよ滝!!(笑)

 

 

 


もう普通に滝!!!←しつこい(笑)

 

 


ジャグジーだってあります!
5人くらいは入れますよ(笑)


全貌はこんな感じです。
もう別世界! って感じでした(笑)

設備・備品

設備は正直古いです。
でも、それなりに頑張っている感じが好感持てます(笑)


セーフティーボックス
古いタイプなので使い方が独特です。
一度開けられなくなりフロントに助けを求めました(笑)

 


ガウン(着ることないけど(;´Д`))

 


クローゼット

 


スマホ??

 

 


一応日本語対応ですが
やはり使う事はありませんでした


蚊取りグッズ

 


コーヒーメーカーもあり


冷蔵庫は小さいやつでした。


ちなみに中身はこんな感じ!

 


セレブの証?
洗面所は2個あり忙しい朝も大丈夫~♪

 


アメニティーも充実

 


ミネラルウォーターは独自の水?
ホテルのラベルが付いたミネラルウォーター
一日数本追加されていました。

 


シャンプー、リンス等は持参が良いかも(笑)
ピンボケですいません

 

 

 

メイン通りは観光客向け食堂

メイン通り?には観光客相手の食堂が数件あり食事には困らないと思いますが、長期間だと飽きるかも(笑)


夜でも治安は良かったです。

 


近くにコンビニもあって便利でした!

 

 

 

悪い所もある

残念ながら悪い所もあったりします。
滞在中一日だけスコールにやられたのですが、そうすると・・・


雨漏りしてきます。
雨が続いたら大変そう!


水道水はあまりきれいではなさそうです。


コンセントの位置がいちいちおかしく、バスルームで使えって言っておきながらバスルーム、化粧台にコンセントなし!(笑)

 

 


各種スイッチがどこと連動しているか分からない。
最終日に発見されるスイッチもあったりして(笑)


結局帰る寸前でこのダウンライトの付け方が分かった(笑)

 

ホテルが悪い訳ではありませんが・・・

ホテルが悪い訳ではありませんが、この地区日本の円が弱い様です。
両替がドルかユーロだけってところも(;´Д`)


メインストリートの一番奥にあるこのお店
ここだけが日本円に対応してくれました!


普通のお土産屋に見えて両替もそこまで悪くないレートでやってくれました

 

 

スポンサードリンク

 

 

総論

結論から言いますと、色々な意味で凄い!!んですが
この金額をもう一回出してまで行こうとは思えなかったので星三つ半と言ったところでしょうか・・・
まぁ、パンガン島までの道のりが長すぎるのも問題かもしれません。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事