頸椎椎間板ヘルニアになってしまった(´;ω;`)

誰しも若かれし頃の様に行くことはありませんね。
加齢と共に色々出てくる身体のボロ・・・
あぁ~ おっさんになったな~!!!

 

スポンサードリンク

 

指先が痺れるのが始まりだった

最近左腕が痺れます(´;ω;`)
いきなり電気が流れたような痺れ方で・・・
ほっとけば治るなんて思っていました。
が、3か月程経って痺れは多少収まった(慣れた)もののいまだに残っています。

 

 

気になって先日MRIのある病院に行ってきました。
住んでいる場所が良いのか? こんな片田舎にMRIとCTの設備が入っている病院があり、周辺地域からの紹介で結構な人が診察に訪れています。

 

診断の結果は・・・

 

頸椎椎間板ヘルニアだそうです(;´Д`)

私の場合首を後ろ向きに反らすと左腕から指先にかけて痺れが発生します。
まぁ、その時の痺れときたら(;´Д`) ジンジンビリビリ!!⚡って感じです。

画像診断(MRI)って結構よく映るのね・・・(;´Д`)

 

 

横から見るとこんな感じで結構行っちゃってます(;・∀・)

今後の予定

調べてみると、椎間板ヘルニアって結構大変な症状を伴う様なので今後は気を付けて行きたいと考えています。が、その後、専門の先生に診てもらうと・・・ 今の所、手術して直そうとか投薬が必要とまでは言えないとの事でした。
そこで経過観察って言う様ですね。

これ以上悪くならないと良いのですが、重い物を持つ、首に負担がかかる姿勢を避ける等とアドバイスを受けましたが、現在の仕事を行っている以上出来そうもありません。

経済が大切か健康が大切か・・・ 悩める問題っす!!

本当ならば健康と言いたいのですが現実には経済ですかね?

 

スポンサードリンク

 

十分に気を付けて生活するって言うのが正解の様です。
ブログのカテゴリーを増やして今後の経過を報告していきたいと思います。
まぁ、次回は当分先でしょうけど(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事