洗艇

先々週位の話ですが、洗艇しました。
ここ最近は休日中の天気が悪く、今考えると、良いタイミングだったと思います。

本来ならば、before and afterの写真を撮れば良かったのですが、作業始めの写真をいつもの事ながら取り忘れ・・・
いきなり洗艇後です。
Photo

写真はエンジン内の水を、後ろのドレンから排水中です。  しかしVXRはドレンの位置が悪いのか水抜けが悪いように感じます。

他艇の状況はあまり知らないので、個人的感想ですが😔

前から見るとこんな感じ
Photo_2

ジェットを洗っていると良く近所に住む方だろう人たちに声を掛けられます😁
チビッ子達は物珍しそうに「何アレ!? 船?」「船はあんな形してないよ!」とか・・・
「水上バイクだよ~」って教えてあげると近寄ってきますが、何せこんなウィリー状態なので、危ないから「近づかないでね~」って優しく追っ払います😒

エンジンルーム内も良く洗ったので潤滑剤と可動部にはグリスアップしておきます。
Photo_3

グリスアップとか潤滑剤を吹いている写真の方が良いのでしょうが・・・

使っているのはマキシマです。

カバーも綺麗に洗って車のボンネット上で乾かします。
Photo_4

それでもって、洗艇終了
Photo_5

綺麗になりました😆

この翌日、ショップでオイル交換をしまして25時間時に交換したんですが、店長曰く、まだ綺麗だと・・・

個人的には超汚ネ・・・
経験上の差なんでしょう・・・

私が見る廃油って車とバイク位だったので、そこまで汚れたオイルを見た事が無かったもので・・・
こまめなオイル交換が必要そうですね😰
Photo_7

オイル抜き機があるのに原始的なオイル抜き機を使用しているので、理由を尋ねると、こちらの原始的なオイル抜き機の方が早く抜けるとの事。
この道具なら自分でもオイル交換できるなともくろんでます😁

今年はもう行けないかな?なんて思っています。
なにせ、秋冬の装備を持ってないので寒いです❄
家の財務省(嫁)に相談しなくては!!

 

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事