おじさんたちの休日

日本全国一般的にお盆ですね。
お盆の時期は水遊びはしないと言う言い伝えがありますが、
おじさんたちは水遊びをしに行きました(;´Д`)
お盆時期なので激渋滞とゲレンデの激混みを予想して
気合の午前3時台にジャブローに向かいます
と言っても出発時で午前3時55分・・・
もう4時台前半は暗いんですね。。。
こんなシチュエーションで秋を感じてしまいます。
夏よまだ行かないで~~~!!!(ノД`)・゜・。
ジャブローに到着して
ヒッチボールを取り付けします。
夜が明けて空は微妙な天気です。
車とトレーラーを連結させて・・・
出発です!!
ベイブリッジの風速計は風速2mと微風ですね。
羽田空港を順調に通り過ぎます。
常磐道に入ると景色は少しずつカントリーっぽくなってきますね
稲は順調に育っている様です。
常磐道はお盆らしく車の量はかなり多めでたまに自然渋滞を起こしています。
ゲレンデに到着してみると(到着時間は午前7時30分位でした)
右も・・・
左も・・・
余裕です(-“-;A …アセアセ
もう少し混んでいるだろうと予想していただけに少し拍子抜けでした(笑)
早速、ジェットを水面におろして~
前回このゲレンデで転んで後頭部をコンクリートにクリーンヒットさせているので
苔?藻?を退治してやろうと持ってきたデッキブラシでしたが
マリンブールに履き替えるとそんなにビビらずに行けました。
ですが・・・ ここのスペースはどなたかが掃除している様で
この部分だけ苔が生えていません
どなたが掃除したか知りませんがありがたくこのスペースを使わせて頂きます。
分かりますかね? 掃除されている事を・・・

途中の渋滞に巻き込まれていたNさんも無事に到着して
2台降ろしたところでノンアルビールで「かんぱ~い♪」です
最近のノンアルは美味しいと思います。

たまにビャーと乗ったり
まったりとお昼寝したり
またまたビャーと乗ったりして
おじさんたちの休日を楽しみます。
まわりの方と比べてジェットにのる時間が極端に短いおじさんたち
いったい何しに来ているのやら?と思われてるかも・・・
ですが、当のおじさんたちはジェットを水に降ろすだけで満足しちゃうんですから(-“-;A …アセアセ

と、まぁ 何するでもなく午後の風が強くなった事と帰りの渋滞を嫌って
2時前には撤収です(;’∀’)
ジェット後の水着はこのようにして帰ります。
車内に入れると臭いんだもん(;´Д`)
でも、帰りは後続車に抜かれる時に注目を浴びてしまうのも
恐らくパンツがなびいてるからなんでしょう(笑)

いつものコースで帰ると・・・
この辺でNさんとはお別れです。
今回は帰路はお盆にかかわらず渋滞に一回も巻きもまれませんでした。
Nさんと別れジェットをジャブローに置いて
自宅までの帰り道・・・
自宅方面の雲がヤバい色してます。
ゲリラ豪雨に合う前に急いで帰るのでした~

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事