一眼レフの醍醐味 レンズを買ってみました

このブログを作るとき良く使うカメラD40の新たな相棒が欲しくてポチリとしてしまいました。
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

ブログを書いていると、ほかの方のブログを参考にさせて頂く事が良くあります。
そんな時に私のブログは何だか華がない?と感じ、何故かな?と考えた結果
① 文才が無い!!(コリャ致命的ですが、センスなので仕方がない!!)
② 写真が下手なんでは!?(いつも感じてしまいます。)
勿論、写真もセンスだと思うので構図がダメなのは理解しているのですが(笑)

文才が無いのは仕方がないとして~次に考えてみたのが明るい写真を撮るにはどの様にしたら良いのか?
ド素人ではありますが、インターネットで色々調べました。

また予算的にもそんなに余裕がある訳でないので、レンズの相場と言うのも同時に勉強しました!

一眼レフのレンズの世界って本当に奥が深いんですね(;´・ω・)

色々購入にあたり条件がありまして
① 単焦点レンズが欲しい!
② 価格は出せて3万円まで
③ ボケ感が出せる奴(これでカッコいい写真が撮れると思っている単純な人間なんです)

ここで、普通ならばAF-S NIKKOR DX 35mm f/1.8Gと言うレンズに行くのが王道の様ですが
何せひねくれものの私・・・ もう少し調べてみると、接写もできるレンズがあるとの情報をゲットし素人判断で誰のアドバイスも受けずに購入したのがAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gでした!!

と言ってもこのレンズ、価格は少し予算オーバーでして・・・ でも物欲全開になってしまった
私が行った行動は・・・
中古品を購入する!! でした

本当は自分の目で確認してから購入したかったのですが、
ポチリとしちゃいました。

届いたレンズは本当に中古品?と言う位きれいでしたので(しかも非常に良いの評価があり)
しかも良く考えてみたら素人の私がレンズを確認しても
結局良くわからないと思いますしね・・・

届いて早速撮った写真がこちら
ちくわのねぎをのせたおつまみ!!
美味しそうに見えません??

近くにあったウナコーワだって
ボケ感が良い感じ?と個人的には思っております(笑)

もう少し勉強して良い写真でブログアップをしてみようと目論んでおります!!
乞うご期待!!

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事