船舶検査済票

納艇準備が終わり、次は進水式かな?
と思っていましたが、船舶番号・船舶検査済票等
ステッカーの貼り付けをやっていなかったので
貼り付け作業を行っていました。
Photo
貼り付ける場所はスポンソンの上に貼ろうと思います
がぁ~!!
スポンソンが邪魔で上手く貼ることが出来ない
仕方が無いのでスポンソンを取ってしまえ
って事で
Photo_2
Photo_3
スポンソンを取り外し、ステッカー類を貼っていきます
気泡等が入らないように気をつけます。
本日の最高気温は10℃でした。
気温が低い日(15℃以下)はお湯で貼る部分を温めると良い書いて
ありましたが、お湯が無かったのでそのまま貼り付けます
Photo_4
ウンウン 素人が一発で貼ったにしては気泡も
入らず上手く貼れたぞ
Photo_5
でスポンソンを取り付けていきます
反対側も同様にスポンソンを外し
Photo_6
同様に綺麗に張っていき、スポンソンを取り付けていきます
Photo_7
綺麗に貼り付け完了~
と思ったら何か足りない?
Photo_8
次回検査時期指定票を貼るのを忘れているやんけ
またまたスポンソンを外し、貼り付け作業を行います。
Photo_9
無事に貼ることが出来ました
(スポンソンに少し隠れてしまったが、
内容の確認ができるし、ご愛嬌ってことで

このステッカー類は剥がれたり、貼り方の失敗で再発行
となると4,000円から5,000円ほどかかるらしいです
自分で貼る場合は気を付けて下さい

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事