17年間ありがとう グランベリーモール ファイナル!

最近は色々な所にあるアウトレットモールですが、私の実家の近くにもあります。 このアウトレットモールが一時全店閉館との事で、見に行ってきました。

スポンサードリンク

東京都の外れにあり、東急田園都市線の南町田にあるグランベリーモールさんです。
私が20歳くらいに出来たモールで、できた当時は渋滞を作ってなかなか自宅に帰れない事にイライラした事を覚えています(笑)
最近では新しい道路も出来てグランベリーモール渋滞を起こすことが無かったのですが、まさかのモールが閉店すると言う事でした。
閉店の理由が施設の老朽化と言う事で、本来は10年程度で閉店する計画だったらしいのですが、なかなか人気が高く、計画から7年程延期し、今年の2月12日がファイナルと言う事です。再開発をし数年後に新しくなって再度モールを作る予定となっています。


今回、私達が訪れた日は土曜日だったこともあり、多くの人がくり出していました。

 

 


ここ数年は通勤で使う靴は必ずここで購入していました。 近くの店舗に引き継がれるようですが、その店舗は不便なのよね~(泣) 今回は2足以上購入するとお買い得との事で2足ゲット(笑)

 


お別れのアートが置いてありましたが・・・

 


近づいて見ると、ペットボトルのキャップでした。 そうなると良いアートですね!!

ちなみに、この企画が終わったら、ワクチン募金に使われる様です。

 

こちらはグランベリーモールの全体写真か?と思って近づくと・・・

こちらは小さな写真の集合体でした!!

 


週末には大道芸等を行っている事も多くあり、活気があったのにな~

 

今住んでいる場所からもほど近く、こじんまりとしていましたが、好みのブランドが多くあって便利だったのですが、時代の流れには逆らえない様です。

スポンサードリンク

 

平成29年2月12日ファイナルとなる様です。 12日まではファイナルセールと言う事でもしかしたら良い品に出会えるかもしれません

ちなみに私がゲットしたのは・・・


このTIMBUK2のリュック型ノートパソコン入れです。

定価が10,500円(税別)の50%OFFだったのですが・・・
何故かこのバックだけ3000円(税別)の値札が付いていたので思わずゲットしました(笑)

 

では、では、、、

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事