ホルター検査結果

2月末に行いましたカテーテルアブレーション術後のホルター検査結果を聞きに病院に出向きました。 いつもは車か電車での移動ですが、ここぞとばかりにグロムで通院しました。(写真はありませんが… 何か?)
車で行くと駐車場代、ガソリン代と結構な費用(1000円弱)が発生して何気にイタイ…(我ながらセコイな・・・)でもグロムだとガソリン1リットルも使わないので、100円かからずに往復できる… この差はでかいです(笑)
何せ駐輪代は無料ですから!!
お世話になった病院ではこの駐輪場に原付程度なら駐輪可能との事です。

とまあ前置きはこれくらいにしまして結果はどうかと言いますと
何にも問題なし!!です。
今までで一番早い病院の滞在時間でした。
説明を受けたホルターレポートですが、色々書かれて面白いです
24時間での心拍数が116,423拍で平均が100,000±20,000回との事でまったく問題なし
心拍数最大が徒歩していた時とか、RR間隔最大がフェリー内うたた寝とか…
そんな記録が残っています

最近は術後頻発していた発作も全くと言っていいほど無くなりました。
たまに期外収縮を2秒くらい起こす程度です。(これも問題ないそうです)
今後は薬も服用しなくてOKだそうです(血圧の薬は継続して服用しますが)
家計にも優しくなりました。

個人的な見解ですと前置きしてからですが
この病気でカテーテルアブレーションを受ける事を迷っている方は受けちまった方が
楽な様な気がしますよ…
もちろん最終的な判断は自己責任でお願いします。

再発が無い限り、これをもちましてカテーテルアブレーションのカテゴリーの記述はおしまいにしようと思います。 この病気で苦しんでいる方が皆さん完治しますように と祈りながら・・・
では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事