奥鬼怒スーパー林道

最近は、朝起きて布団から出ると「う~寒!!」って  日が増えてきました。
そんな中、集合場所に向けてレッツゴー

と、夜明け前のベイブリッジを渡ります。

今回の集合場所は女夫淵温泉付近駐車場
そこから、奥鬼怒スーパー林道を使って
日光澤温泉に行く計画です。

地図上で近くのインターから50kmから60kmと情報があったので集合時間にギリギリ間に合う位の時間とスピードで走行したのですが、最寄のインター降りてから道のりが長いこと長いこと(笑)
山道で写真を撮る余裕も無く・・・
(本当はいつもの如く撮り忘れ😰)

今回の主な目的は㊙秘湯温泉とコレ!!


MTBです。
コメンサル スーパーノーマルです。
ネーミングの通り ゛ど  ゛ノーマルとシンプルなバイクです。
MTBを購入して初めての本格的な林道です。しかも、最近、チャリに乗ってないので体力的に不安を抱えながら出発です。

メンバーはジェットでいつも御一緒するNさん、Sさん今回初参加(?)のI・Fさんと野郎4人です。

予想通りと言うか、運動不足と言うべきか・・・
付いて行けません(泣)
砂利道がこんなに走りにくいとは!!

他のメンバーが紅葉を楽しみながら上る間
私の記憶は砂利道の茶色のみ・・・



みんなの記憶・・・(イメージ)


私の記憶・・・(イメージ)

苦しい展開ですが、Nさんも前日飲み過ぎで🍺
調子悪いと言ってましたが早かったです。
しかもフルサスMTBで・・・

そんな感じで上っていくと、事前にネットで調べてあった湧き水?多分飲料不可の場所で休憩をします。

I・Fさんその水飲むと多分お腹壊すよ

奥鬼怒スーパー林道は一般車両が入ってこれないので車の交通量は皆無。 ただ、上の住民の方の車だろう車両が結構なスピードで走り去っていきます。

一休みを終え、再度上ったり下ったりしていると


手白澤温泉との分かれ道がありこれは右側の下り坂を進みます。

ヒルクライムは死にそうですが、ダウンヒルは楽チンです(^.^)
林道初心者の私はビビリながら下ってますが・・・

目的地の日光澤温泉まであと少し! 元気が出てきます

この頃にやっと上を見る余裕が出てきました(^-^)/
こんなに綺麗で晴れていたのか・・・


飛行機雲と紅葉とすごく綺麗でした

そんなこんなで本日の目的地日光澤温泉に到着ですこの上が本日の宿です。

つづく・・・

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事