伊豆松崎温泉 豊崎ホテル

今回は、先日お世話になった伊豆松崎温泉にある
豊崎ホテルさんです。
嫁さんの両親を連れて行くので海の幸があり、温泉があり、自宅からさほど遠くないで探した宿でしたが、
大満足の宿でした。

先ずは入口からいきなり目の前にある海に生息する魚のミュージアムがお出迎えです。
魚の種類は日本の海で2番目とか・・・(ちなみに1位は高知県の方だそうです)

泊まった部屋は2階にある「なぎさ」の部屋です
8畳ほどの部屋ですが、十分な広さがあり、畳で寛げます(笑)
冷蔵庫の中身は何にも入っていません。(持ち込みは自由です)
小さな町なのでお店は少なく持ち込みするのであれば、購入してからチェックインをお勧めします。
氷は販売機があります!!
一回100円でした

恒例のトイレチェックです。
改装したのでしょうか?綺麗なトイレでした。ちなみに各部屋に付いている様ですね。

浴衣、バスタオル、フェイスタオルは付いてきます

ここの宿は松崎温泉源泉かけ流しの謳い文句となっております。
浴場は4階にあります。
殿方の湯は内風呂と露天風呂に分かれています。
婦人の湯は入り口は一か所で中に内湯と露天風呂があると嫁さん談 殿方の湯より狭いとの事です

4階にあるお風呂なので、開放感はありますが、外から丸見えでした(笑)
内風呂は洗い場が3か所ほどありお風呂はやや広めです。
かけ流しとは言え、
ここから溢れたお湯の分だけ
ライオンの口から継ぎ足されるんですかね?
ライオンの口からはいつも出ているわけではありませんでした。。。
ただ、湯船の中から出ているのかもしれません。

露天風呂は大樽?です。
こちらの洗い場は2か所ですまあ、湯船もそんなに大きくないので(でも4~5人は行けそうですが)
必要にして十分だと思います。

食事は朝食、夕食共に離れにあるこちらの食堂 民芸茶房さんです
料理はどれも美味しかったし食べきれない量でした。
ブログネタをいつも求めている私としては色々写真を撮影したかったのですが、
何だか酔っぱらっていて中盤からでた料理を撮り忘れると言う失態を犯しました(汗)
と言う訳で、静岡づくりの写真です。(ちなみに中身は横浜工場らしいです)

翌日の朝は海の近くの宿らしいメニューです(笑)

なかなか良い宿でした。
機会があればまた利用したい宿です。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事