令和元年はバリ島へ Warung KAMPUNG

私の住む地域では先日から梅雨入りしましたが先月の話を書いているチョットのんびり屋の私です(笑) 書こうと思えば書く時間はあるはずなのにね~ 最近、時間の使い方が下手くそです!

スポンサードリンク

 

 

3日目後半の話しです

そんな訳で、バリ島旅行3日目後半の話です。
正直、内容が無いので・・・ 暇~~~な時に見ていってください(;´∀`)

 

 

 

レンボンガン島から無事にホテルに戻り、クタビーチに沈む夕日を堪能します。


日本より赤道に近いので夕日がとにかく綺麗なバリ島です!
本当はジンバランでイカンバカールでもよかったのですが…

 

 


折角夕日が映えるビーチ側のホテルに泊まっているのにそれを今まで見る事はありませんでした。そこで、今回の旅行で見る最後の夕日は宿泊先のホテルで見ようと言う話になりました。

 

 

 

バリ旅行最後の晩餐

綺麗な夕日を堪能したらお腹が減ってきます(笑)
バリ島旅行最後の晩餐は何が良いのか?と、夫婦で話し合うと、出てきた答えが・・・
最後も美味しいミーゴレンとナシゴレンが食べたいでした(笑)
もちろんビールが飲めるワルンが良いと・・・!

しかも観光客だけが行くワルン(食堂)ではなく、ローカルも利用する様なワルンが希望です。 そんでもって、できれば宿泊先のホテルから近いところが希望っス!!

 

 

 

Warung KAMPUNG


そこで決めたのが、こちらのWarung KAMPUNGさん
ザ・インドネシアのワルンと言った感じです。

 

 

場所

住所 Jl. Melasti No.20, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
不要かと思いますが 一応 (笑)

 

 



宿泊先から近いのが決め手だったのですが、路地裏にあるので最初は迷ってしまいました。(表通りにポツンと看板があります)

 

 

 


で、この路地裏を入っていくと・・・

 

 

 

 


左手にその店はあります。

 

 

 

 

ナシゴレンスペシャル20,000ルピア(160円程度)

 

 

 


ミーゴレンスペシャル 20,000ルピア(160円程度)

 

 

 

 


空心菜炒め(鶏肉)17,000ルピア(130円程度)

 

 

 

 

料理は熱々でどれもピリ辛の味付けで美味しいです。

しかも安い(←これ重要!)

 

 

客層は観光客半分ローカル半分と言った感じでした。

 

 

 



ちなみにビンタンビール大は35,000ルピアで270円程度で地域最安では? ピリ辛料理に暑い気温が重なって薄めの味のビールが美味しいです!

 

 

 

 

お店の探し方!?

旅行先でレストランを探すのは少々苦労します。(苦労と言うほどの事でもありませんか)
高級店、観光旅行相手のレストランならばさほど苦労する事もなく見つけることが可能です。 ただ、ローカルの食堂と言う意味ではガイドブックにもほとんど掲載されていないし、手段としては街中を散歩するときにお店の雰囲気とか価格(東南アジアのレストランはメニュー表を外に置いていてくれることが多い)を調べて行きます。

ただ、時間が無く効率よく探すのはやっぱりネットを頼ってしまいます。特に便利なのがやっぱりグーグル先生に聞く事です。元も子もない言い方をすると、正直ブログを見てお店を探すよりグーグルマップでレストランを探した方が便利だと言う事に最近気が付きました(;´Д`)

 

スポンサードリンク

 

 

グーグルマップで現在地を特定すると近くのお店を教えてくれます。 しかもご丁寧に口コミ付きです(笑)
時代が違うのですね。 昔はこんなに便利なアイテムはありませんでしたから…
今回紹介したこのお店も実はグーグルマップで調べて行きました(笑)

ただ、その分適当に入った店が美味しかったとかの感動は半減してしまいますが・・・

おじさん世代で感じるのはスマホやグーグル先生の出現によって確実に便利にはなりました。 便利になった反面、少し世界が小さくなったとも感じています。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事