WAKO'S CHAIN GUARD

グロム君のチェーンは安物です(笑)
藪から棒に何なんだ!?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
私が歴代乗った単車にはすべてのチェーンでシールチェーンでした。
あっ!! 一度だけGSX-R1100にノンシールチェーンを入れられてて知らずに乗ってたら
チェーンがぶっちぎれてエンジンダメにした事があったっけかな?(汗)
で、グロム君に入っているチェーンはノンシールチェーンみたいです。
ノンシールチェーンだとそのまま灯油にドボンと漬けて清掃できるメリットがありますが
すぐ錆びてしまいます。(オイル塗っとけよって言われそうですが、あちらこちらにオイルがとびちるしなぁ~)だからと言って錆は大嫌いなので迷って購入したのがコレ!!
WAKO'S CHAIN GUARDです。(余談ですが私はWAKO'S信者ではありません(笑))
オイオイオイ!! シールチェーン用じゃないか!!って
ツッコミが入りそうですが、気にしません!何故なら次回に購入するチェーンはシールチェーン狙いです!!
早速、吹きかけ開始!!
しかし、白く塗られてしまうオイルはあまり好きではありません。
(シールチェーン用オイルってこの手のタイプばかりですよね?何故だろう??)
不要なオイルは綺麗にウェスで拭取りましょ!!
チェーンカバーも外す羽目になろうとは!(結構飛び散ります)

これで暫くはチェーンの錆からは解放されるかな?

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事