うどんが食べたい!!

ソロツーリングに行く時に目的がある場合と無い場合とありますよね? 私は目的を作らずに行くことが多いです がぁ~!!今回のツーリングは美味しいうどんが食べたい(笑)
と言う目的を持ってツーリングスタートです。
最近は暖かいと言うか日差しが有れば暑いと感じる季節になってきましたよね。
この日もそんな気候でした。 家の前で出発を待つ愛車GROM君 8時半頃自宅を出発です。その時の走行距離が690kmでした。
(このGROM君は2月下旬に中古で購入し、その時の走行距離が嘘か本当か213kmでした)
私の所に来てから結構乗っているのね~ 少しずつ愛着と思い出が増えていきます(笑)
道志道を使って山中湖、その先の河口湖の先にある、うどん屋くらよしさんを目指します! 途中スピード計を確認しているとオドメーターが777kmとなっている事に気が付き、何故かテンションが上がります(笑)

写真は無いのですが、この日は小春日和と言うより初夏の陽気に誘われて多くのライダーとか車がくりだしており、道志道はしばし渋滞するほど・・・
ストレスが溜まります(汗) まぁ、ですがのんびりペースで山中湖に向かいます。
山中湖はまだ13℃位と肌寒かったですね。
出発時が暖かかったので薄着で出た自分を恨みました(笑) 雲に隠れていますが本来なら富士山もきれいに見える場所です。 富士山とGROM君のコラボ写真はまた今度の楽しみにしておきます。
で、肌寒い中うどん屋さんめがけて出発します。 途中浅間神社の前を通り・・・
(富士山の頂上って静岡県所有でも山梨県所有でもなく浅間神社の所有物?場所?って知っていました?) くらよしさん到着です。 GROM君は店の片隅に置きましたが、地面が砂利なのでバイカーは転倒注意です。 オーダーシートに自分で記入して店員さんにお願いする注文スタイルです。
開店当初に偶然発見したお店なのですが、食事に行くたびに値上げしている様な気がします(笑)
ここのうどんはコシがかなりしっかりしていて噛みごたえのあるうどんです。
この食感がたまらなく美味しいんです!!
肌寒い中走ったので、今回の注文はこちら「鍋焼きうどん(大)」です。
ちなみに漬物はセルフサービスで頂けます 早いもの勝ちですが(笑) おおっと失礼!!中身が見えていませんね(笑)小さなかき揚げの下にはたまごが落とされています。 いや~!美味しかった!!ごちそうさまです!! と目的を達成したので帰宅するかと・・・
このくらよしさんの近くにブラウニー専門店「こいのぼり」があったなと立ち寄りお土産を購入します。

復路は往路でほとんど写真を撮っていない事を反省して写真を取りながら中継したいと思います(笑) この山伏トンネル付近が一番寒いです。 見えるかな?近くの温度表示板は14℃となっていました。
(往路は13℃だったので少し上昇しています)

山中湖から道の駅道志までは桜は一分咲と言った所でしょうか?道の駅を境に桜が咲き始めてだんだんと色鮮やかな春の景色となっていきます。 桜を見ながら下りはご機嫌でカーブを通過します(笑)とスピード計を見ると今度はオドメーターが888kmでした(笑) ぞろ目に二回も気が付いて何故か益々テンションアップ

この日は多くのライダーからピース頂きました!!
楽しそうに大きく手を振ってくる人、バイクデビュー間もないのか恥ずかしそうに小さめのアクションの人(笑)
この先のツーリングが良いツーリングになっていればいいですね!!
私自身、最近リターンライダーとなったのでピースサイン非常に新鮮で・・・
最初、気が付かなくお返しが間に合わなかった方 ごめんなさい(笑) そんなこんなで本日最後のオドメーターが928kmと238km走行した事になります。
走りごたえあったな~と満足感と共にお尻に激痛が・・・(笑)

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事