おじさん2人で行く 水上バイクと温泉と(1日目)

最近雨が多い関東地方です。 天候の都合とか、仕事の都合とか、身体の事情とかで ずっと延期にしていました。 それが何かと言いますと、猪苗代湖遠征です(*^^)v
いつもつるんでいるメンバー全員と行きたかったのですが、やはり仕事の関係とかいろいろありましてNさんと二人で行く事にしました!

 

今回は私の車、ジェットを利用して、かかった費用を割り勘で行こうと言う趣旨の交通費半額貧乏旅行を計画。

 

出発日当日はまだ夜も明けぬ午前3時47分くらいに行動開始しました。
眠たい体に鞭を打って起床します! 年をとると早起きになるってのは嘘か?
全然眠たいです。
もしかしてまだまだ若い( *´艸`)?
日の出が遅くなったな~と少し寂しくなる時期ですが、起きたからにはグングン先に進みます。
本日はウィークデーなので、働いている方が多いです。
そんな中遊びに行く快感(笑) ダメリーマンの典型ですね・・・

まぁ 仕事は何とかなるでしょうと最近開き直る事が多くなったY’sです
ハイ!!
ジャブロー(ジェット置き場)からジェットを引っ張り出して走り始める頃
(この時点で4時50分位です。)にようやく明るくなってきます。
出発日の天候は晴れの予報で、実際もその通りですな。

まぁこの時間なら渋滞とは無縁なので安全運転でゆっくり進みます。
そうすると、ベイブリッジを渡る頃日の出でした。
これから良い旅になるのでは?と予感させる朝日です(笑)

この後、渋滞もなく無事にNさんをピックするのですが、写真を撮り忘れてまして・・・

いつも気を付けているんですが、加齢ですかね?
色んなことが重なるとすぐ忘れてしまいます(;´・ω・)
と言うか、めったに車に同乗して行く事が無いので話に夢中になってしまった様です。

そんな訳でいきなり高速道路のカントリーロードです。

 

スポンサードリンク

 

最近はETC専用出口と言う便利なICがあり、利用してみます。
高速出口は白河中央です。
猪苗代に行くのに白河中央かよって声が聞こえてきそうですが、
ここ白河中央から猪苗代まで混む道ではなく、しかも信号がそんなに無いので苦痛には感じないんですね。
と言う建前と高速代をケチりたいおじさんが2人いるとこうなります。

今回のこのブログを書いていると気が付いたんですが、もう雲が秋の雲なんですね。
少し寂しいです。。。
猪苗代まで40km弱の所でパシャリと撮影した写真でした。。。

猪苗代湖に到着しました。
今回お世話になったのは、スワンさん。
最近は翁島マリーナばかり利用していたので、たまには!!と言うか平日は少し安くしてくれるのでこちらをチョイス(笑)

しかもここスワンさんのスロープは波で削られてまして・・・
一応対策はしている様なんですが、、、
私のアルファード(ノーマル)では腹を打ってしまうなと相談すると・・・

何て事でしょう~
この青いにくい奴を貸して頂けました!!

何とも頼りになる奴なんですが、生まれてこの方耕運機を運転した事はありません。
最初はおっかなびっくり操作します。
慣れてくると簡単で(と言ってもギアの選択とか重要な事が分かっていない)
何とかジェットを降ろすことに成功しました!(^^)!

ノソノソ動く耕運機ですが、この様な使い方は鬼に金棒ですね。
運転席から見るとこんな感じで楽ちんです!!

予想通り?
貸し切り状態の猪苗代・・・
しかも凪っています!!

こんな時には最高速度をチャレンジしてみたくなっちゃいます。
まぁ 100km/hもでれば最高速なんですがね。
目線が低いのでスピード感は抜群です!!
そんでもってヘルメットも必要ないので、こんな状態で口でも開けようもんならヨダレが全開で出てきてしまうんです!
しかも涙が止まりません(笑)

Nさんに運転してもらい暫く、凪の水面を走る姿を撮影していました。
このブログにも動画で載せようと思ったのですが、やり方がまだわからない(;'∀')
今度勉強しておきますなので、画像でご勘弁を!!
どーです! この凪感 写真で分かって頂けます??

水面をご機嫌で走らせるとおなかがすいてきます。
対岸の翁島マリーナまで走らせて
マリーナで食事でも!!
ハンバーグランチです。 (ハンバーグ定食ではありません)

オーナーが変わったのか? 以前より値上げになっていましたが、美味しかったです。
このデミグラスソースがまたよく合い口の中でとろけるような肉質でそれでいてしつこくない
なんてグルメレポーターなら実況しないとですが・・・
完食している事で美味しかったと表現したかったんです(笑)

猪苗代湖はまだ綺麗ですね。
下の岩がよく見えます。 本当に癒されますね

 

スポンサードリンク

今年は今回が最初で最後となりそうです。
来年もきれいな状態を保ってくれてればと思いながら、猪苗代を後にするのでした~♪

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事